アップデートパッチ「Version 5.00 Build 4910」
2022.04.22配信
『A列車で行こう9 Version5.0 ファイナル』のバージョンを「Version 5.00 Build 4910」にするためのアップデートパッチです。
【更新内容】
・Windows11に対応。(環境設定が起動しない不具合を修正)
・その他の細かい不具合を修正。
※Version 5.0をWindows11で起動するためのアップデートはBuild 4910以降に含まれております。
詳しくはこちらをご確認ください。
価格 :16,800円(税込価格18,480円)
ジャンル :都市開発鉄道シミュレーション
※これから始める方の決定版!
公式ガイドブックも同梱された安心パックです。
<収録内容>
「A9本体」+「建物キット」+「建物キット2nd」
+「Version2.0」+「Version3.0」+「Version4.0」
+「JR東海パック」+「Version5.0」
+「車両キット」
+
+
+
+
+
+
同梱
+
+
初めて
遊ぶ方の
決定版!!
+
A列車で行こう9 Version5.0 コンプリートパックDX
【DL版】
価格:14,800円(税込価格16,280円)
※eSHOP特別価格
ジャンル:都市開発鉄道シミュレーション
※書籍「公式ファイナルガイドブック」は、デジタル版(PDF)をダウンロードで入手いただけます。
※本ソフト1本で「A列車で行こう9」の全てをお遊びいただけます。
価格 :1,000円(税込価格1,100円)
ジャンル :A列車で行こう9 車両追加キット
※本ソフトは「A列車で行こう9 Version 5.0 ファイナル」で遊ばれている方を対象とした、新規17車両だけが追加可能となるバージョンアップソフトです。
※ダウンロード専売商品となります。パッケージでの販売はございませんのでご了承ください。
上記の収録内容リストを確認し、「Version5.0」へアップデートをしてください。
その後、「A列車で行こう9 Version5.0 車両キット」をご購入ください。
<必須動作環境>
■OS:Windows 11 / 10 / 8.1 / 7(64bit専用)
※Windows 11はアップデートパッチを適用することでプレイ可能になります。
■DirectX:DirectX9.0c以上
■CPU:Core 2 Duo
■メモリ:2GB以上
■HDD空容量:1.4GB以上
■VRAM:512MB以上
■ビデオカード:GeForce 9シリーズ以降(2008年以降)、
RADEON HD4000シリーズ以降(2008年以降)
のビデオカード
■ディスプレイ:1280×720ピクセル以上
■サウンド:Direct Sound対応
■入力機器:キーボードおよびホイール付マウス
■その他:インストール時にDVD-ROMドライブ必須、
認証時にインターネット環境が必須
■ノートパソコン:インテル®HDグラフィックス
4200以上、
または、NVIDIA GeForce 820M以上に対応
※4Kモニタでプレイする場合は、
4K出力に対応したビデオカードを使用する必要があります。
<推奨動作環境>
■OS:Windows 10 / 8.1 / 7(64bit専用)
■DirectX:DirectX9.0c以上
■CPU:Core i7-860(2.80GHz)
■メモリ:3GB以上
■HDD空容量:1.4GB以上
■VRAM:1GB以上
■ビデオカード:GeForce GTX 650
(4K出力時:GeForce GTX 760)
■ディスプレイ:1920×1080ピクセル以上
(4K出力時:4K対応モニタ)
■サウンド:Direct Sound対応
■入力機器:キーボードおよびホイール付マウス
■その他:インストール時にDVD-ROMドライブ必須、
認証時にインターネット環境が必須
<ノートパソコンについて>
■ノートパソコンにも対応しておりますが、
機種によって異なる場合がございますので、
詳しくはビュアーソフトにて
動作確認をお願いいたします。
※動作検証を行なったノートパソコンが幾つかございます。
詳しくはこちらをご覧ください。
(A列車で行こう9 Version3.0公式サイト内掲載)
ご購入の前に、お手持ちのパソコンで「A列車で行こう9」動作時のフレームレートを確認することができる「ビュアーソフト」を配布しておりますので、ご確認ください。
※本ソフトウェア及び関係資料ファイルの全部または一部を複写・改変・変更する行為は、「ソフトウェア使用許諾契約」に禁止事項として明記されておりますので、ご理解いただいた上でお取り扱いください。
ビューアーソフト
詳しくはこちら
「アクセスが拒否された」とメッセージが出て、インストールができません。
ディスクを入れた後、「An internal exception occurred」とエラーが出ます。
起動時に「A debugger has been found running in your system. please, unload it from memory and restart your program.」とエラーが出ます。
ライセンス認証ができません。
起動時に「1911 ライセンス認証に失敗」とエラーが出ます。
ゲーム起動時に毎回認証を求められます。
セキュリティソフトが認証プログラムやA列車で行こう9の本体プログラムをウィルスと誤検知することがあるという報告を受けています。セキュリティソフトにて、「lder.exe」「ASIGN」を例外に指定をお願いします。
※詳細な設定方法についてはSETTECホームページ、またはご使用のセキュリティソフトメーカー様へご確認をお願いいたします。
Q.
Q.
Q.
Q.
Q.
Q.
A.
「エラーコード:1802」が表示され、ライセンス認証ができません。
入力されたシリアルコードが間違っていないか、または、認証する製品と、シリアルコードのバージョンが異なっていないかご確認お願いいたします。
例:「A列車で行こう9 Version 4.0」認証に「A列車で行こう9本体(Ver.1.0)」のシリアルを入力してしまっている等
Q.
A.
「エラーコード:1805」が表示され、ライセンス認証ができません。
コピー対策のため、ライセンスの認証回数に上限が設定されています。
複数回の再インストール等を行い、認証回数が上限に達した際に「1805」エラーが表示されます。
上記のエラーが表示された場合はユーザーサポートまでご連絡ください。ライセンスの使用状況を確認し対応させていただきます。
Q.
A.
ゲームを起動しても音が出ません。
下記のエラーが表示されゲームが起動できません。
D3DX9_40.dllが見つかりません
X3DAudio1_5.dllが見つかりません
X3DAudio1_4.dllが見つかりません
X3DAudio1_7.dllが見つかりません
マイクロソフトのサイトから、最新の「DirectX Enduser Runtime」をダウンロードしインストールしてください。
各ファイル名で検索をすると各ファイルのみをダウンロード出来るサイトが見つかります。しかし、それらファイルのみを特定のフォルダなどに直接入れても症状は改善されませんのでご注意下さい。
Q.
Q.
A.
サイバーフロントから発売されていたA9からバージョンアップできますか?
サイバーフロントから発売されていたパッケージからでもVersion5.0にアップグレードすることができます。
Q.
A.
アップグレードしたのですが、以前のバージョンでセーブしたデータがありません。
アップグレード版をインストールする際に、以前のバージョンがインストールされていた場所以外を指定されている場合には、セーブデータが以前のバージョンがインストールされていた場所に残っています。
その場合にはお手数ですが以前のバージョンのインストールされていた場所にある「save」フォルダー内にあるファイルやフォルダーを、インストールした場所にある「save」フォルダー内にコピーしていただくことによって以前までプレイされていたバージョンで作成されたセーブデータをご利用いただけます。
※アップグレード版をインストールする際に初期状態で表示されているインストール先がアップデート前のA列車で行こう9がインストールされている場所になりますので、そのままの状態でインストールいただいた場合には以前のバージョンで作成されていたセーブデータがそのままご利用いただけます。
Q.
A.
<鉄道車両制作協力>
JR北海道商品化許諾済、JR東日本商品化許諾済、JR東海承認済、JR西日本商品化許諾済、JR四国商品化許諾済、JR九州商品化許諾済、JR貨物商品化許諾済
IGRいわて銀河鉄道、IRいしかわ鉄道、あいの風とやま鉄道、青い森鉄道、一畑電車、叡山電鉄、えちごトキめき鉄道、江ノ島電鉄、小田急電鉄、近畿日本鉄道、熊本電気鉄道、京王電鉄、京成電鉄、京阪電気鉄道、京浜急行電鉄、相模鉄道、三陸鉄道、しなの鉄道、首都圏新都市鉄道、西武鉄道、東急電鉄、東京メトロ、道南いさりび鉄道、東武鉄道、名古屋鉄道、中部国際空港株式会社、南海電気鉄道、西日本鉄道、阪神電気鉄道、阪急電鉄、広島電鉄、北越急行、北陸鉄道、東京都交通局、福岡市交通局 商品化許諾済
これまでにユーザーサポートに寄せられた質問と、その解決方法を記載しております。
PCゲームに慣れておらず、インストール中のトラブルが不安という方などもご安心してご購入ください。
<遊ぶ前の準備>
・お使いのPCは「必要環境」、または「推奨環境」を満たしていますか?
※「必要環境」は、ソフトを動作させるために最低限必要な条件です。快適に遊んでいただくためには「推奨環境」以上のスペックでご利用ください。
・グラフィックボードなどの各種ドライバーは最新になっていますか?
・OSは最新の状態にアップデートされていますか?
※原則としては最新のものをご使用下さい。例外として、OSのアップデートが問題となるケースもございます。
・ゲームを遊ぶ上で必要な「NET Framework」「DirectX」はインストールされていますか?
※上記はwindows10インストール時やソフトインストール時に自動的にインストールされますが、何らかの原因により、必要なものが入っていない環境の方がいらっしゃいます。
不具合の原因が下記のようなPC本体由来の問題である場合がございます。その場合はサポート対象外となりますのでご注意ください。
例:PCパーツ同士の相性、インストールされている他プログラムによる影響、PC自体の設定や状態によるもの、機器の物理的な故障
ゲームは起動しますが、環境設定(config.exe)が起動しません。
マイクロソフトのサイトから「NET Framework4.5以上」をダウンロードしインストールしてください。
Q.
A.